【アメジストオーラ】意味・効果★真実を探すスピリチュアルな天然石

今回は、「アメジストオーラ」というパワーストーンについて、解説していきたいと思います!

(ちなみに、「ラベンダーオーラ」と呼ばれることもあります。同じ石です!)


アメジストオーラは、私がヒーラーとして「大好き!」と思う石のひとつです。

というか、この「オーラ」と付く石は、とてもスピリチュアル面で優れていて、スピリチュアラーには大体たまらない石になっているんですね(笑)


アメジストオーラはもちろん、ほかのアクアオーラ、レインボーオーラなど、私たち石に親しい人たちは「オーラ系」と呼んでいますが(オラオラ系ではありませんw)オーラ系の石というのは、ベースとなる水晶などの天然石に、チタンをはじめとする金属を蒸着してあります。

蒸着と、簡単に言うけど、その方法は特殊処理ということで、細かくはそれほど知られていないんです。

そうすると、天然石の表面に、シャボン玉ちっくな金属の玉虫色の不思議な輝きが現れる。これが、「オーラ系」の天然石です。


蒸着はもちろん人工処理ですので、オーラ系の石を「天然石ではない」として嫌う人もいるようなのですが、私は、輝きが美しいばかりではなく、ピリリとした尖った、緊張感のある、強力に浄化する気配を感じるのでとても好んでいます。アメリカを中心に、やはりヒーラーやスピリチュアラーには人気のある石です。


さて、アメジストオーラは、天然石アメジストに、この特殊処理を施してある、オーラ系水晶です。

ラベンダー色の紫色に、玉虫色の輝きを上乗せした不思議な色合いをしています。


アメジストは、真実に気付いたり、酔いを覚ますとさえ言われている、それだけで強力なパワーストーンですが、アメジストオーラになるとそのパワーはさらに高まるようです。


酒に酔うのを防ぐだけではなく、「人生の悪酔いを防ぐ」とさえも言われています(うわ……意味深ですね!?)。


『アナ雪』みたいですが、「真実の愛を探す」ためにはとても適している石でしょう。

結婚相手を探しているときや、ソウルメイトを見つけたいとき、中でもモテるけどなかなか運命の人に出会えないとか、遊びの相手ばかりさせられてしまうようなときにはおすすめです。


また、これ以上に、スピリチュアル的な「磨き」をかけたいときには、ほかのオーラ水晶と同じくアメジストオーラも超おすすめな石のひとつ。

集中力や直感力を高め、インスピレーションを磨くと言われています。

さきほどの、真実の愛、人生の伴侶を探す……という部分には、この直感力、インスピレーションとの関わりがあるのでしょうね(^_^)


アメジストオーラのブレスレットはこちら▼

パワーストーン通販・浄化|MagicStoneしおさい堂|レイキパワーストーン公式

レイキパワーストーンショップ、MagicStoneしおさい堂のブランドサイト。レイキヒーリング浄化された特別なパワーストーンをお求めのあなたに。陰陽師の末裔、ヒーラーによるハンドメイド天然石。通販、オーダー、浄化、修理承ります。

0コメント

  • 1000 / 1000